ゆりころく 2

ゆりーこの 日々の記録

インフルエンザA の 初耳情報

5歳 インフルエンザA に かかりました

病院の 先生が おっしゃっていた
役立ちそうな ミニ情報 を お届けします 🍎

インフルエンザA は 
他のインフルより 感染しやすい
感染していても 発症するとは 限らない
発症したら うつりやすい
発症する前 (感染してるだけ)の 状態なら
人には うつらない

→ つまり 症状が 出る前 なら うつらないから
幼稚園帰宅後 
夜から発熱なら 
幼稚園で 人には うつしてないから 
他の 親御さんに 悪がらなくて 大丈夫ですよー
との 事でした
f:id:yuri-ko:20190607175748j:plain:w100
yurikoroku – LINE stickers | LINE STORE
仕事場でも 
うつしちゃったかな、とか
うつされた⚡️⚡️
と 思いがち ですが
そうでも ないみたいですね。

お熱で
登園したり、仕事頑張って 出勤していたら
それは、アウトです
なかなか 休ませたり 
休むことは 大変ですが。。。。
休みやすい 世の中に なりますように

旦那の 会社には
インフルに なると
体調管理が なっていない!
 と 、ひどく罵倒してくる輩が いるらしい

普通の風邪なら まだしも、
ウイルス系は 仕方ないでしょうよ

どうかしている。。。。
そんな輩に からまれてほしくないので
旦那と 次男は  
しばらく実家に 
泊まってもらうことに しました
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村