ゆりころく 2

ゆりーこの 日々の記録

元号も 天皇も 好き

昭和世代だからかな、


やっぱり 令和 の 和 が 好き
平和 も 和 だし 
まだまだ 令和 って 表記には 慣れないんだけども
西暦表示も 便利で いいだろうけど
やっぱり 元号は すき
皇室も すき
なんだか すき

テレビで やってると ついつい 見てしまう
週刊誌を 読むときは 
皇室のページで 手を止めている

旦那に つっこまれて 初めて その事に 気づいたのは 10年くらい前
それまでは 全く 皇室好きを 自覚していなかった 💦

新天皇 に なり  
わたしの 皇室好きは 続くのかな、  と
ふんわり 思っていた
好きでいるのか わからなかったが
今日も 皇室ニュースに 家事の手が とまる(笑)
できれば 気持ちのいい 
微笑める 皇室ニュースを 見たいんだけどなー。。。

f:id:yuri-ko:20190602222026j:plain:w100 
無言で ゆりーこ - LINE スタンプ | LINE STORE
Silence yuri-ko – LINE stickers | LINE STORE