ゆりころく 2

ゆりーこの 日々の記録

梅 うめ ウメー

小國神社の梅とり 解禁は 6月3日 でした

じいじ ばあば いつも おすそ分けありがとう

f:id:yuri-ko:20190605145906j:plain:w150

楽しく 浸けています 🎵

先月 ヒョウが 降ったから
梅が 大打撃 ⚡️⚡️⚡️

穴が あいて 痛んでるのが 多かったとの事で

今年は 5キロ 頂きました ⭕️

去年は 20キロくらい 頂き
2キロずつ 10人くらいに 配ったけど

今年は
1キロを 4人にしか 配れず。。。

でも、
私が 思ってたより
欲しがってくれてることが わかり
嬉しかった🎵

いらない、って 言いにくくて
しぶしぶ もらってくれてる子も
いるかなー、って
思ってたから。

今度、梅ジュースの レシピ と
それに使う おススメの 砂糖を
紹介します !
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村