ゆりころく 2

ゆりーこの 日々の記録

掛川駅で 停車するドクターイエロー

まずは 入場券を購入
f:id:yuri-ko:20200203222545j:plain:w200
エスカレーターに乗り 
ホームに 到着

そして、

電光掲示板をチェック!
f:id:yuri-ko:20200203222902j:plain:w300

よしっ!! ある!!


こだま672号の下

アウトオブサービス982 ノットインサービス

これが、
" 乗車できないが 何かが停車する"
という事を意味する

つまり、
ドクターイエローが 来るっていうこと!

やったやったぁ 見れる 見れるんだー

そして 

ついに
きたー!!

f:id:yuri-ko:20200203220257j:plain:w300

動画は こちら↓ (撮影日時 2020年2月3日 18時38分)


こだま点検 ドクターイエロー JR掛川駅 新幹線ホーム 上り

ホーム 進行方向の一番先(1番号車?)に
5分ほど 停車しました

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

先日 天浜線が大好きな息子と
桜木駅から 掛川駅まで 乗り鉄して
ホームで 東海道線を見ながら
暇をつぶしていたら

ドクター東海が もうすぐ来るよ
天竜浜名湖鉄道を 点検するんだよ
と、教えてもらい

初めて見れました↓
f:id:yuri-ko:20200203220516j:plain:w300

その時話した お兄さんや おじさんに
2月に ドクターイエローが見れるよ、と
予測サイトや 予測方法、いつくるかなど
詳しい時間、情報を教えていただきました

そして今日 新幹線ホームにて 待機 

無事 見ることができました

黄色い新幹線
綺麗だった 
輝いていた
カッコ良かったー

掛川駅に ドクターイエローが
停車することがあるなんて
想像すらしたことがなかったです

あの時の お兄さん、おじさん
本当に ありがとうございます!!!

また あいたい
また いろいろ 教えていただきたい

連絡先も 知らないけれど
どこかで また 会えるといいな