ゆりころく 2

ゆりーこの 日々の記録

1人子育て と 2人子育て どっちが 大変?

子供1人 でも かなり 大変だったのに

 子供2人だと どうなっちゃうの?

 やってける??

 

って めちゃめちゃ 心配だったけど

 

意外と やってけてます!

 

友人たちが こぞって、

絶対 1人より、 2人の方が 楽だって ♬

なんなら 3人だと

子供だけで 社会が うまれるから

3人が おすすめ ✨ だって 。

 

とりあえず 一人っ子で 4年間 育てていて

もう一人 生まれて 2人兄弟に なり

想像していたよりは 楽でした ♪

 

まだまだ 泣かしちゃうときも いっぱいあるけど

2人で 遊んでくれている姿は ほほえましいし

 

2人 って ことで 

誰かいる って ことが いいらしく

かぁか への こだわりが 分散されたもよう。

 

その隙に 洗い物をしたり 洗濯をしたり

何気に 自分の時間が ほんの 数分 だけども 

こっそり 持てるように なりました

 

体外受精 の 高齢出産 だったから

友人たち おススメ の 3人目は 不可能だけど

 

うん、2人産めて 良かった

うん、2人子育て 思ってたより 楽しい ♬