ゆりころく 2

ゆりーこの 日々の記録

歯 が 亜脱臼 ??

幼稚園の プール 終了後

巻きタオルで
顔を出し 、手をしまい、

てるてる坊主の ようにして
ピョンピョン 飛んでいたら、

つまづいて
顔面から コンクリートへ !!

鼻は 擦りむけ
唇は、 上下 きれちゃって

前歯 から 血が、、、!!!

という 連絡が
幼稚園からきて、
そのまま、歯医者に 行くことに 🏥

歯医者の先生が言うには、、、

「 前歯は 少し グラついていて 亜脱臼 しています
  そのまま に しておけば グラグラは 治ります
  が、
  亜脱臼により 神経は 死んだので
  3.4ヶ月で 色が かわってくると思います 

  このまま 炎症を おこさず
  歯茎が、腫れなければ
  炎症抑える薬と、うがい薬を
  5日して 終わりでいいです。

  オトナの歯は 問題なく 普通の歯が生えます 」

との事でした。。。。 

グラグラの 歯って
ほっとけば 元どおりに なるものなの?!
びっくり。

っていうか、亜脱臼って なに?!
歯が 脱臼って、、、
、、、よくわらかないけど

前歯の神経は 死んで
へんなら色に なるけど

グラグラは、時期 治るし
オトナの 歯に なる時は
問題ないから

まぁ、なんとなく
大丈夫ってことかな

う、、、うん 。
良かったのかな。。

とりあえず 良かった、、かな??
____________________________________________
追記 、、、

色は、ほんのり 濁ってしまいましたが
グラグラ も おさまり
無事に くっつきました !!