ゆりころく 2

ゆりーこの 日々の記録

梅ジュース 10日目 ついに発酵!

10日目 瓶を パシャパシャ 数回振ると
f:id:yuri-ko:20200615232014j:plain:w300
みて! 泡が出ているのが わかりますか?
とくに 左の瓶

9日までとは 全然ちがいます!
見てください この気泡
下の方からも 小さい 泡 泡 泡 ♬
しゅわしゅわしています✨
f:id:yuri-ko:20200615232949j:plain
ちょっと 見にくい画像で 申し訳ないです

そして 11日目!
ついについに 右の瓶も しゅわしゅわしゅわわ
f:id:yuri-ko:20200615233044j:plain:w300
色を見ると 左右の瓶が逆っぽいですが、
反対に 置き換えたわけではないです
いつもの通りに 
左の瓶は、白い甜菜糖を使用した物
それにしては だいぶ色がついてきました⭕️

右の瓶は、茶色っぽい甜菜糖を使用した物
かなり色が濃いですが
降った直後は しゅわしゅわの泡で 白っぽくみえてます

振ってから 少し経つと こんな感じに
f:id:yuri-ko:20200615233051j:plain:w300
まだまだ、しゅわしゅわしてますね

という事で 完成 ♬

明日にでも 小瓶に詰めます

明日は 
朝、瓶を振る前→振っている最中→振った後
の しゅわしゅわに なる様子を
動画に撮って UPしたいと思っています 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村