ゆりころく 2

ゆりーこの 日々の記録

スーパームーン

昨日の スーパームーン
f:id:yuri-ko:20200408075955j:plain:w300

今夜と 違うかな
今夜も 楽しみ

一応、高校は 物象部(天文部)でした

帰宅部みたいなものでしたが

流星群が見れる、と言うことで
一回だけ、高校に泊まりました

流星群の 時間の前後
女4人で 10円ずつ賭けて
コタツで トランプを やりまくったという
楽しい思い出が あります

学校の屋上で 寝袋に入り見た流星群
綺麗だった。 そして 寒かった。。。

寒かった以上に 辛かったのが、 

良かれと思い? 熱く語る先生の 臭い息が 

うまいこと風にのって
私のもとへ きまくったこと。。。

うへー。。。

忘れたいが、
流星群と どうしてもセットになって思い出してしまう。。。

また 流星群みたいなぁー💫

一番地球に月が近づく時の満月
スーパームーンっていうから、

大きく見えるかと 思ってたら、それはちがうんだね。

光が強いってことなのかな?
月の周りが ボワボワなって 明るかった

全然詳しくないけど、空や、星に
興味はある 

文字じゃ 頭によく入ってこなくて、
なんか、お話会みたいな 講習会で
小学校の理科レベルから しりたい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村