ゆりころく 2

ゆりーこの 日々の記録

絵本に 天浜線が!!!!

静岡県の ローカルトレイン 
基本 一両車両の、天竜浜名湖鉄道の 車体が

絵本に 載ってた!!!

f:id:yuri-ko:20200106235322j:plain:w300

お、驚いたー⭐️⭐️⭐️

息子が、
「 てんはません あったー」
って 言うから

「 んー、似てるけど 違うんだよー、、、」

と 言いながら ページに 近づくと

「 ん?!! ん ん ん?!?!

    た、宝くじ号じゃーん!! 」

と 私の方が 大興奮!!

「 ほーれー、ねー♬」 と 息子は ニコニコ


感激、、、、❤️

しかも レトロ号まで 載ってたんだよ!

f:id:yuri-ko:20200106235350j:plain:w300

嬉しいっ、かなり嬉しい、、が
一つ 疑問

なぜ、基本の 白い車両ではなかったのか?

天浜といえば、あの白いのしか
思い浮かばない人もいるのに

わたしも、40年ちょっと掛川に暮らしているが
息子が 電車にハマるまで
他の色があるなんて 知らなかったから。

、、なぜ 定番の車体が載ってないのだろう??? 

まあ、嬉しいから いいんだけど
どうせなら
" ザ、天浜 " " これぞ 天浜 " の
定番も 掲載して欲しかったな、と。

ちなみに
この本です


にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村 このブログを読んでくださってる方の 地元の電車も 載ってるかもしれませんね ワクワク